フリーエリア

ブログ村ランキング

クリック!マリオ

カウンター

カレンダー

カテゴリ

お友達リンク

プロフィール

ブロとも一覧

最新コメント

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

 

CATEGORY【スポンサー広告

TRACKBACK -- |  COMMENT --  | 編集

ポケモンサーチャーBW 

CATEGORY【ポケモン

今日は兄弟に引っ張られて、ポケモンサーチャーBWで体験版をしに行ったさ(ね、眠い・・・)

ビクティニ
↑ビクティニ
画像 008
↑これに乗って中でポケモンの最新作ブラック・ホワイトをしました!
ちなみに写真がぼけているのはケータイのカメラを落としすぎて歪んだためだ(ううぅ、こんなときに・・・)
思ったより人が並んでいなかったのが意外だった・・・


えーっと、バスの中はポケモンサンデーで観たのと一緒でしたね
イスが揺れたりとかは無かったなー

ゲーム体験版は座席と関係無くランダムでブラックかホワイトになるみたいです
(初期設定している時間が無いからか?)

手持ちのポケモン(ツタージャ、ポカブ、ミジュマルのどれか)、季節もランダムみたいです
周りの方がそんなコトをゲームプレイしながら口々に言っていたのでそうなのかと


主人公の男・女
環境が、晴れ・雨
↑この二つはランダムなのかBWで初めから決められているのか分からなかったです(サーセン
ちなみに自分が体験したのは、
ブラック
主人公・男
手持ちポケ・ポカブ
季節・春
環境・晴れ

・・・でしたね。。


時間はちゃんと見てないのでアバウトです
バスの乗車時間は10分ぐらい
ゲーム体験は5分ぐらい(←おいっ

正直時間が足り無すぎだったので、オープニングはすっ飛ばしてやりました
流れ的には・・・
主人公の幼なじみのベルとバトル
   ↓
チェレンとバトル
   ↓
アララギ博士と会う
   ↓
すると目の前に現れたのは・・・・・!?



このつづきはポケモンサーチャBWを体験してからですね☆
相手のポケモン、野生のポケモンなどは自分の目で確かめるがよい!
(つまりこれ以上ネタバレできないわけだ)



そして、オープニングに戻って2週目・・・・
ブラック→ホワイト
男の子→女の子
に変わって時間切れ・・・
だって体験時間が5分ぐらいだしね(涙


面白かった!
でも、制限時間を気にしながらなのでじっくり味わえないのが残念
もっとゲームしたかったなぁ~(←贅沢いうなっ!

・・・と個人的に思った感想です。


や、↑コレを参考にされても困るかな?



では自分は逃げるっ!(まてっ

 

CATEGORY【ひとりごと

ブログを忘れかけていたタルタルですー
載せれる絵が無いのでまたひとりごとです(サーセン


この前「Gぺん」という漫画を描く専用のペンをアニメイトで買った。
アニメイトって漫画以外に絵を描くための専用の道具も売っているのか!(←今更ですね
ちなみにアニメイトを1人で入る勇気が無いですっ(勇気0%


そんなことよりさっそくGペンでお絵かきの練習。。。

インクをペン先にちまちま付けて書く
力の入れ具合で線の太さが変わったり、ペン先の向きをちゃんとしてないとインクが出なかったり紙に引っかかったりする

む、難しい・・・。。今まで100円ショップで買ったペンでしかペン入れしたことが無いからか?(←知らん



ペン入れに慣れるためには、漫画をA4サイズにコピーしてそれをトレーシングペーパーで写して描く
手っ取り早く、Gペンに慣れる+画力がUP!!!
・・・と、ある絵の上手い先輩というか師匠(?)というか・・・その方に教えて頂きました。




s師匠「次会うときに練習でトレースしたものと、オリキャラ100体作ってきてね!」

タルタル「ひゃ・・?え?オリキャラ100体っ!!?むむむ、無理ですよ?
今まで描いたオリキャラで約30体ぐらいですよ?(←正直数えてない)」

s師匠「そう?早い人では3~4日でオリキャラ100体描けるって聞いているし」

タルタル「す、すごいですね・・・(それはプロか天才か神の領域だろっ!)」

s師匠「じゃあ、まず30体作ってきて。」

タルタル「りょ、了解しましたー(む、急に減ったな。30体いけるか?)」

s師匠「じゃまた、2週間後ね~」



・・・そして、今週の土曜日が会う日なわけ

オリキャラは雑過ぎだが新規作成でなんとかギリギリ30体作れました(た、大変だった・・・
が、オリキャラ作成で時間を費やしていたため、
ペン入れの方はあんまし進んでないという状況・・・・(蹴

・・・うん、今からでも遅くない!遅いけどダイジョーブだ!はははー(滝汗




そんなわけで、夏休みはお絵かきの練習!
(宿題?そんなの放置さ☆)

つづく・・・のか?

あ、暑い・・・ 

CATEGORY【お絵かきチャット

えーと、夏休み突入しましたね
最近いろいろ考え過ぎているタルタルですー

うん・・・きっと暑さで頭の中がオーバーヒートしたんだね!

それにしても暑くて外出するのが辛いさー

とりあえずコンビニでアイスを買って食べよ~(←結局、外出たのかよっ!
で、外で食べるとこうなります↓
あち”ぃ~~~
アイスと一緒に溶けてしまいそうだ!

気温37℃って、そんなに頑張って光らなくていいよ太陽・・・


・・・午前中は家の中に入るほうが安全だね




そんなわけで、久々の絵ちゃです。
本当は過去に絵チャしたのがたくさん保存してあるのですが、
時間が経ちすぎて載せるのが大変ですので、最近のを載せときました

秀さん、梨海さん、澪兎さん
・・・絵チャは楽しすぎる!!
理由:神絵が見れるから
うん、いい参考になりましたよ~

また機会があったらやりたいですね!



そんなわけで今日はこれでおわり。
では、また!


拍手コメ返し↓
-- 続きを読む --

長文過ぎでわからん・・・ 

CATEGORY【ひとりごと

最近気分も体調も、もやもやしているので愚痴を書いただけ。
・・・。
自分でもわけが分からんことを書いているので見ない方が身のためだと思います。
-- 続きを読む --

 

CATEGORY【ひとりごと

どもです。家で休憩中のタルタルですー
いやなんか、体だるいし、頭くらくらするし、腹も痛いし、吐きそうで吐かないこのビミョウなモヤモヤな感じとか・・・
・・・自分なんか悪いモノでも食ったのか??


4日前から調子が悪くて、なんにもしてませんでした
今日になってやっとパソできる元気がでたので…心配しなくても大丈夫です!


・・・とりあえず体調を整えてから出直してきます

